LOTUS (ロータス) Vietnam & Asian Food

アジアフェア2015

2015年08月06日


去る7/29~8/4まで阪急百貨店梅田本店でアジアフェア2015が開催されました。5月に阪急から話があったときは正直迷ってた。というのもこれまで催事(イベント)は何度もやってきたけど労力を使う割には・・・・てな感じだったんで最近はイベントは敬遠してた。


でも梅阪ならいけるやろって感じになりGOしたわけやけどとにかく準備が大変やった。うちの店は小さいんで仕込んだものを保管しておく場所もないし1週間の催事だけに量がハンパない、逆算しながら準備をしていったけど揚春巻きだけで4500本も作りそれを冷凍しとくストッカーもパンパン、よくなんとかなったものやわ。


しかも途中ほんとにそんな人が来るのか弱気になったりしてバインミーは限定にしてもらったりもした。


始まる直前には疲れがピークに達してイライラしてたなあ。搬入も業者に頼めばよかったんやけどバカにならへん運賃やから朝の5時から自分で運んで。


で、いよいよ始まったら来るわ来るわで次々売れていく!! バインミーはあっという間に売り切れるしブンもどんどん売れる。途中阪急の担当者たちに「LOTUS、断トツに売れてるで」と言われた時は思わずガッツポーズやったね。


結局初日、2日目と思った以上の人出で最高のスタートを切ることができた。


残念ながら金土と思いがけないアクシデントがあって若干落ちたけどそれでも十分満足のいく結果が出た。


そして日曜日には開店から閉店まで途絶えることなくお客さんに来てもらい最高売り上げも達成。


月曜日、火曜日は落ちると聞かされていたので油断してたらどんどんお客さんが来るのでその場で追加の仕込みまでしなければならなかった。


最後は用意したすべてのものを売り切って終了。


とにかく怒涛の1週間で百貨店」の催事をなめてました。すみません。


でも阪急も予想をはるかに上回る人出で驚いてたなあ。これで来年もアジアフェアはやるやろなあ。


うちも来年の出店お願いねとは言われたけどもうトシやから自信がないな。


でもタピオカミルクティーの春水堂、マンゴーかき氷は別格としてもよく頑張ったと思う。


ノーシードの無名校が決勝まで行ったようなもんやな。


ということでまた店の営業ガンバろ。



同じカテゴリー(未分類)の記事画像
7月14日(水)の日替わりランチ
チキンライス
お知らせ
7月9日(金)の日替わりランチ
イベントって
6月11日(木)の日替わりランチ
同じカテゴリー(未分類)の記事
 7月14日(水)の日替わりランチ (2015-07-14 05:07)
 チキンライス (2015-07-09 06:07)
 お知らせ (2015-07-08 05:07)
 7月9日(金)の日替わりランチ (2015-07-08 05:07)
 イベントって (2015-07-07 06:07)
 やっと書ける (2015-07-05 11:07)


未分類

Posted by LOTUS (ロータス) Vietnam & Asian Food

< 2017年11月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
LOTUS (ロータス) Vietnam & Asian Food